Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

【ここ知ってる?】ウェリントンで行ってほしいスポット!|ワーホリ経験者のレポ

Wellington の写真
 

で個性的、魅力がたくさん詰まった街ウェリントン

ウェリントン海に囲まれていて、街の中心部からでも 港やビーチに歩いて行くことができます。

海沿いには多くのカフェやレストランがあり、ゆったりとした時間を過ごすのにも最適です。

 

でも、それだけじゃないんです!

 

ウェリントンで行ってほしいスポットが他にもたくさんあるんです!(必死)

 

では、これからシェアしていきます😆

 

 

 

 

Red Locks 

Red Locks の写真

こちらは天然の赤い岩で200年ほど前に形成されたそう。

周りは普通の色なのに、この周辺の岩だけが赤いので不思議です。

 

▼ バス停からは 海岸(Island Bay)に沿って1時間ほど歩きます。

Red Locks の写真

Red Locks の写真

 

 

Red Locks の写真

  到着! 運がよければ野生のアシカも見られるかも😮

 

Red Locks の写真

この日、帰り道はサンセットの時間でした😌

 

☝🏼レッドロックに行くなら、食材を買ってピクニックするのがおすすめ♪

途中お店もなく 長い距離を歩くので、いい天気ならぜひ♪

 

 

 ▽アクセス

ウェリントン中心部から

<バス>

時間:約1時30分 (バスで約30分、そこから1時間歩く)

バス:①のOriental Bay行き。The Parade で降りる。

 

<車>

時間:約50分 (車で約30分、駐車場から歩いて約20分)

 

 

 

Jumperama

 

ウェリントン中心部の隣街、Newtownにあるアミューズメントパークで、トランポリンができます!

中にはボーリング場もあります。

 

 

<予約> 

サイトでコースと時間を選び、予約します。

 

jumperama 予約画面予約画面:www.bookitlive.net

Student Night : 学生(学生証必要)は、水曜日 pm5-8に行くと$10で利用できます!

 

あとは受付して、ジャンプするだけ😆

 

専用の靴下もお忘れなく😂

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Hayley Fordyce (@hayleyfordyce)

www.instagram.com

 

▽ アクセス

ウェリントン中心部から

<バス>

時間:約20分

バス:No.③か18e (乗車地によって異なる)

 

<徒歩>

時間:約30分

 

<車>

時間:約10分

 

 

▽サイト:(予約はこちらから)

www.jumperama.co.nz

 

 

 

Paekakariki Escarpment Track

Paekakariki の写真

こちらはウェリントンから電車で1時間ほど離れた街 Paekakariki (パエカカリキ)にあるトレイルロードです。

 

海沿いにトレイルロードがあり、右手に海!左手に山!といった感じで日本ではなかな感じられない迫力があります!

 

 

全長10キロほど道のりで傾斜がきつい所もあり、かなり高い所まで登っていきます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by sam gibbins (@smgofficial1)

www.instagram.com

 

▼途中の道はこんな感じ♪
Paekakariki の写真

Paekakariki の写真

すごい普通の格好で行ってしまいました😅 装備や服装ををしっかり準備して行きましょう!

 

この時、途中の道が前日までの雨でぬかるみ、進めなくなっていたので引き返したので見られませんでしたが、吊り橋も見どころです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sam Gibbins (@samgibbins85)

www.instagram.com

 

 上の方に行けば、野生の羊さん達を近くで見られますよ😊

 

 

 ▽アクセス

<電車>

Wellington Station→Pekakariki Station (パエカカリキ駅):約1時間

Wellington Station→PukeruaStation (プケルア駅):約40分

 

☝🏼パエカカリキ駅とそのひとつ手前のプケルアベイ駅どちらからでもトレイルをスタートする事ができます。

 

パエカカリキ駅からスタートする場合:

▽入り口の位置 goo.gl

 

駅から10分程歩くと、階段があるので降ります。

 

▼ ここをくぐってスタートします。

Paekakariki の写真

 

コースにはトイレやゴミ箱のはないので済ましておきましょう!

 

 

 

Neko Ngeru Cat Adoption Cafe 

www.instagram.com

こちらは ウェリントン中心部から車で30分ほど離れた街、Petone(ペトーネ)にある猫カフェです🐱

 

こちらにいる猫たちは保護猫で、里親募集をされています。

カフェでは実際にコーヒーを飲みながら猫と触れ合える事ができます!

猫カフェの写真

猫カフェの写真

猫カフェの写真

 

ただPetoneの店舗は休業中 (2021年7月時点)で ウェリントン中心部での開店に向けて、新しい店舗を探されているみたいなので、これからもFacebookInstagramを要チェックですね😊

 

 

nekongeru.nz

 

 

 

以上、4ヶ所シェアさせていただきました!

全部行ったことある!っていう人もいるかもしれませんが😅

まだ行ったことがない人、これからウェリントンに行く人も参考にしてもらえると嬉しいです😃

 

 

▽ 他にもウェリントンの魅力まとめていますのでお時間ある方はぜひ。