Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

ウェリントンで食べてほしいアジア料理!|ワーホリ経験者のオススメ

 

 

 ウェリントンでは 現地の食文化だけでなく、日本食や中華、インド料理をはじめ たくさんの種類のアジア料理が楽しめます。

 

ニュージーランドはグローバルな国のひとつで 様々な国の人が暮らす所なので

道を歩いていると 様々な出身地の人にも出会え、食文化以外にも様々な文化を感じられます。

 

長期間日本を離れていると、たまにはアジア料理も食べたくなりますよね😙

ということで、私がウェリントン滞在中に食べた オススメの アジア料理 を紹介していきます。

 

ウェリントンで食べられる美味しいアジア料理!【ワーホリ経験者のオススメ】

 

 

Aroy Thai Express

Aroy Thai Expressの料理

Aroy Thai Expressのガパオライス

こちらの Aroy Thai Expressでは、リーズナブルなタイ料理が食べられるお店です。

癖もなく日本人にとっても食べやすい味付けで いつも多くのお客さんで賑わっています。

 

な Cubaストリートにあるお店で、私も日本人の友達や、一緒に働いていた日本食レストランの人とよく食べに行っていました。

 店内の壁やインテリアもとても素敵なんですよね🥰

www.instagram.com

 

他にもニュージーランド内ではオークランドや、ネピアなど

ウェリントン内でも系列店がたくさんあり、色んなところでAroy の味を楽しむことができます😋

 

maps.apple.com

 

 

 

Apache

Apacheのフォー

こちらApache ではベトナム料理が食べられるお店です。

北ベトナムのストリートフードフランスとの要素を取り入れた個性的なテイスト。

 

現地在住の日本人の方にオススメしてもらった このお店。

メニューには フォーやパパイヤサラダなどのベトナム料理から、サーモンやチキンを使ったオリジナルメニュー、ベジタリアンなど 豊富に揃っています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Apache (@apache_wellington)

www.instagram.com

店内はシックなカラーに素敵な照明やレトロな装飾品などが置いてあり、ランチからデート、夜にお酒を飲む場所としてもオススメ🥂

 

maps.apple.com

 

 

 

Kazu Sushi-Go-Round

Daruma Sushi の写真

Daruma Sushi の写真

こちら Kazu sushi-Go-Round は日本人経営のお寿司やさんです。

 

新鮮なサーモンやマグロ、えびやうなぎ など一般的なネタから、日本ではあまり見ないスタイルの炙り寿司や巻き寿司があり、味は絶品です。

アサヒビールや日本酒、うどんやラーメンなど、お子様メニューもあり 大人から子供まで大人気!

 

使っている食材や調味料なども日本のものが多いため、味の質も高く、多くある寿司レストランの中でもオススメのお店です。

 

ちなみに私、ここで働かせてもらっていました笑

日本人の店員さん多くいるので、まだ英語に自信がない人や日本人の人と話したい!!!と思った時にもぜひ行ってみてください ;)

(ラムネサイダーや雪見だいふく なども食べられますよ🤤)

 

 

maps.apple.com

 

 

 

Cube Bakery Cafe

あんぱんの写真

こちらCube Bakery Cafe は中国系のベーカリーです。

 

実は なんとあんぱんを見つけました!!!!!!

 

”なんだ、あんぱんか”って思うかもしれませんが、長い間日本を離れていると こういう何気ない日本の食べ物が無性に食べたくなるんですよね😫

 

いつも乗っていたバスから何気にみていたベーカリーに入ってみると 見つけたあんぱん...

もう めちゃめちゃテンション上がったなあ...

中国のお菓子が多いですが、チーズケーキなどもあったので気になる方は ぜひ行ってみてください!!

 

maps.apple.com

 

 

 

 ということでウェリントンでも美味しいアジア料理はたくさん食べられます!

 

アジア料理に関わらず、本当に多くの素敵なレストランがウェリントンにはたくさんあるんです!

私自身、ウェリントンに9ヶ月滞在していたのですが、まだまだ色んなレストラン行ってみたかった...

オススメなレストランや "ここ気になってた!"という所などありましたら ぜひ教えてください😊

 

 

 

▽食後のデザートの参考にどうぞ🤤

kuu9chan.hatenablog.com