Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

ニュージーランドのちょい珍エピソード|ワーホリ経験者のレポ

 

f:id:kuu9chan:20210723203935p:plain

 

ニュージーランドウェリントンに滞在していた時に見つけたものや、”日本とは違うなぁ”と感じた個人的ちょい珍エピソードをシェアして行きます😁

 

 

ニュージーランドのちょい珍エピソード

 

 

 

 

飛行機の中にマクドナルド

マクドナルドの写真

街中に飛行機があるという事も驚きですが、マクドナルドの店舗だという事も驚きです笑

Taupoという街にある店舗で、飛行機の中でもマックが食べられるんです🤣

 

マクドナルドの写真

こんな感じ笑

 

goo.gl

 

 

ホグワーツ魔法学校に行ける!?

9と3/4番線の写真

ハリーポッターでお馴染みの9と3/4番線。実はウェリントン駅にありました!

ここを通ればホグワーツに行けるかも!?😆

 

goo.gl

 

 

お寿司が変

お寿司の写真

ニュージーランドによくある”One sushi”。

めっちゃ変という訳ではないんですが、サーモンの上にのりたまがかかっていたり、稲荷にツナマヨという変わりダネがあって、逆にハマります😂

ちなみにニュージーランドでは、テイクアウトする時マイタッパーを持参する事もよくあるんですが、日本ではあまりない文化ですよね。

 

 

 

普通に路上駐車

路上駐車のしゃしん

ニュージーランドでは路上に車を停めることが一般的で、車庫がない家もたくさんありました。

街の中心部などは路肩のパーキングエリアとして料金が発生する場合が多いですが、街から少し外れると、あちこちの道路脇に車がズラズラ停めてありました!

 

 

 

高速道路は0円

道路の写真

ニュージーランドはどこまで行っても高速道路料金が無料

車で旅し放題です♪

でも飛ばしすぎは注意! 罰金通知が届きます😱

 

 

 

木の下で休憩はいかがですか?

標識の写真

車で長距離を運転しているとちょこちょこ見かけたこの標識。
”ここに木といい感じのベンチがあります。休憩しませんか?”の標識(自己解釈)

日本にもこういう休憩スポットいっぱい出来てほしいなあ😆

 

 

 

道路の横に大量の牛

牛の写真

車で旅行しよう!と走り始めてしばらくすると突然大量の牛さん達が...!

道路横に柵があるだけで、いきなり牧場が広がっていました。しかも何ヵ所も!

それにしてもすごい数だったなあ...

 

 

 

”ココア”ではなく”ホットチョコレート

ニュージーランドではホットチョコレート。日本ではココアと呼びますが、ホットチョコレートの方が美味しそうに聞こえますよね🤤

 

ウェリントン劇オススメホットチョコレートが飲めるレストラン

goo.gl

 

 

 

イギリスだけじゃない! 二階建てバス

二階建てバスの写真

ウェリントン内を走るバスの中には二階建てバスも!

ニュージーランドにもあったなんて!

二階の一番前に座れたら嬉しかったなあ♪

 

バス停の写真

ちなみにバス停はこんな感じ。

電光掲示板に”行き先”と”何分先にバスが来るか”が書いてあります。

意外と時間通りに来るんですよね😄

 

 

 

 

以上、ニュージーランドの個人的珍エピソードでした!

 

 

 

 ▽お時間あればぜひ♪

kuu9chan.hatenablog.com

 

 

kuu9chan.hatenablog.com

 

 

kuu9chan.hatenablog.com