Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

ウェリントンで行ってほしいカフェ!|ワーホリ経験者のオススメ

 

 

ウェリントンにはカフェが たっっくさん あります。

ランチタイムやティータイムなど、コーヒーを楽しむ人が多い街。

 

それと合わせて美味しいスイーツもたくさんあるんですよね〜🤤

 

そして、どのカフェもスイーツも オシャレでかわいい...

やっぱり海外って建物とか食器とかも含めて ひとつひとつがめっちゃかわいいんですよね !!!

 

ということで、実際に私がワーキングホリデーで滞在していた ウェリントンの素敵なカフェを紹介していきます。

 

 

ウェリントンで行ってほしいカフェ! 【ワーホリ経験者のオススメ】

 

  

Havana Coffee Works 

f:id:kuu9chan:20210626114119j:plain

f:id:kuu9chan:20210626114446j:plain

 こちら "Havana Coffee Works" は 1989年創業の歴史あるコーヒーブランドのカフェ。

店内はとてもレトロで少し懐かしい雰囲気があり、隣の工房では専用の機械を使って豆をローストするなど、質の高い こだわりの詰まったコーヒーを楽しむことができます。

 

HPも素敵で 豆のこだわりや歴史が見れたり、コーヒーアイテムやサブスクなどもあるので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか ☺️

 

Havana Coffee Works のホームページはこちら

 

maps.apple.com

 

 

Kaffee Eis 

f:id:kuu9chan:20210626170428j:plain

f:id:kuu9chan:20210626170433j:plain

こちらのアイスクリーム屋さんでは 個性的な名前のフレーバーがたくさんあり、定員さんにお願いすると試食させてもらえます!! 素敵!!

でも、どれも美味しくて中々決められないんですよね..笑

そしてウェリントン内の至る所にあるのでついつい散歩がてら歩いていても買っちゃうんですよね。

ウェリントンに行った際はぜひ全フレーバー制覇してみてください😆

 

maps.apple.com

(↑こちらの場所はウェリントン内 数店舗あるうちの Cuba Street (カフェ併設)店になります)

 

 

Scopa

f:id:kuu9chan:20210626172000j:plain

こちらは ホットチョコレート日本でいうココアになるのですが、ニュージーランドではホットチョコレートと呼びます !

そしてここ "Scopa" のホットチョコレートウェリントン1美味しいです ! (個人的に)

 

すごく濃厚でそのままチョコを溶かしたような飲むチョコレートみたいな感じです。

甘い物好きには たんまらないメニューです🤤

www.instagram.com

 

ウェリントンではコーヒーと同様、ほとんどのカフェでホットチョコレートがあります。

色んなお店を周って それぞれ違ったホットチョコレートの飲み比べをするのも楽しいですよ 😉

 

maps.apple.com

 

 

Wellington Chocolate Factory 

f:id:kuu9chan:20210626173645j:plain

こちらもホットチョコレート

甘さ控えめでほろ苦く、本格的なホットチョコレートを楽しむことができ、甘いのが苦手な人にもオススメです。

名前の通り店内に工場が併設されていて製造工程を見ることもできます。

 

(左側:製造している所 右側:販売されているチョコレート)

f:id:kuu9chan:20210626174809j:plain

 

本格的なチョコレートも 食べることができたり 包装されたものも売っているのでお土産やちょっとしたギフトを買うのにもオススメです。

 

maps.apple.com


 

 La Belle Waffle

f:id:kuu9chan:20210626175348j:plain

こちらはテイクアウト専門のワッフルのお店です。

 

中の様子がガラス越しに見えるようになっていて、目の前で焼いてくれます。

チョコレートがたっぷりかかっていて ワッフルも大きく ボリューミーです!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by La Belle Waffle (@labellewaffle)

www.instagram.com

 

定員さんもとても気さくに話してくれるので常連になればサービスとかしてくれるかも😉

 

maps.apple.com

 

 

ということで、ウェリントンのおすすめカフェをいくつか紹介してみました。

素敵なカフェがありすぎて厳選するのが難しかった..!

もちろんまだまだ紹介したいお店やスイーツなどたくさんあるので、追々ブログあげていこうと思います。

もしよかったら見にきてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 ▽ウェリントンのおいしいご飯 も紹介しています! ぜひ一緒にどうぞ。kuu9chan.hatenablog.com