Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

ウェリントンのマーケットまとめ!|ワーホリ経験者のオススメ

 

 

 

ウェリントンでは週末になるといくつかマーケットが開催されます。

そこでは 新鮮な野菜が安く買えたり、様々なフードトラックが並び 美味しい屋台飯やスイーツなどが楽しめます!

 

テイクアウトしたフードやスイーツを、海沿いやベンチに座って食べると一段とおいしく感じますよね♪

 

この記事では、朝に開催されるものや夜に開催されるもの、市街地から少し離れたところに開催されるものまで 紹介していきます。

 

 

ウェリントンのマーケットまとめ! 【ワーホリ経験者のオススメ】

 

 

Sunday Market (CBD)

Sunday Marketの写真

f:id:kuu9chan:20210627144032j:plain

ウェリントンでマーケットといえば Sunday Market !

毎週日曜日(朝から14:00まで) 街の海沿いで開催され 多くの人で賑わっています。

 

新鮮な野菜や蜂蜜、パンや焼き菓子などをはじめ 週によって出店しているお店も様々。

 

バンドで生演奏している少年達や セッションをする素敵なお姉さんとお兄さんがいたり、仮装をしている老夫婦など 個性的なパフォーマンスなどもあり面白いです :)

 

Sunday Marketの写真

 

Sunday Market の数あるフードトラックの中でも一番のおすすめはこちら!!

Sunday Market 屋台の写真

Zaaffran のラップサンドです! 

こちらはモロッコ料理で チキン、ビーフベジタリアンの中から選べる野菜のたっぷり入ったラップサンドです。

中にぎっしり具材があり、スパイスが効いたソースがかかっていて本当においしい!!

 

いつも列ができていて 少し待ち時間があったりしますが、他の出店者の人達も買っていくのを見たので、本当に人気だと思います。

 

▽ 場所

分かりにくいかもしれませんが 、Te Papa Museum の裏の海沿いで開催されています。

近くまで行くと 人も多く、フードトラックもたくさん停まっているので ぜひ行ってみてください :)

 

 

Night Market

Night Marketの写真

こちらのNight Market は、金曜日の夜土曜日の夜に開催されるマーケットです !

 

道の両サイドには多くのフードトラックが並んでいて 様々な種類、国籍のグルメが楽しめます。

多国籍であるニュージーランドならではですよね。

 

▼JIAN BING  Chinse crepe($12)

Night Marketの写真

▼Chicken Briyani ($10)

Night Marketの写真

▽ 場所の詳細

金曜日の夜 : Cuba Street の一番北側(Wellington Visitor Centerへと繋がる通り)

土曜日の夜 : Cuba Street の中央あたり

になります。 ざっくりで申し訳ないです笑

 

こちらも Cuba Street というストリートを歩いていると 音楽が流れ、踊っている人もいたりするので見つけやすいと思います ; )

 

 

Saturday Market (Newtown) 

Saturday Marketの写真

こちらの Saturday Market では市街地の隣の Newtown という街で毎週土曜日 (朝から14時頃まで) 開催されます。

 

Sunday Market よりも規模は小さく地元の人が多い、穴場な朝市です。

スーパーでは手に入れにくい日本人に馴染みのある食材 (大根や白菜など)も手に入ります!

 

▼実際に購入した野菜と果物

Saturday Marketの野菜と果物の写真

全て買って$10~$15 くらいだったと思います !

 

どれもきれいで新鮮なものばかりです♪

グラム売りされていたりするので、少量から買えて安心です。

 

買ってきた食材を使って何作ろうかなって考えてる時間ってすごい楽しいです♪

(食材を買いすぎてだめにしてしまったこともありましたが...)

 

市街地からは バス(10分程)や 徒歩(25分程)でアクセスできますのでお散歩がてら行って見るのもいいですよ :)

 

www.google.com

 

 

 

 

 

--ちなみに--

注意点としては、

野菜や果物を買う際は 現金を用意しておく方がいいかな と思います。

もちろん EFTPOS(タッチで支払えるデビットカードシステム) を使える所もありますが野菜や果物を買うときに関しては”市場”のように 現金で支払うことが主流です。

あとは マイバッグ。地球に優しいニュージーランドではマイバッグは必需品です !!

 

ピクニックの写真▲いい天気の時には、マーケットで買った食材を持ってピクニックするのもオススメです♪

ウェリントンには 街中にも芝生やベンチがあって ゆっくりできるような公園が所々にあり、散歩したり読書したり 日光浴するのも最高です。

 

 

 

また、ウェリントンでは 年に一度 3月に開催されるお祭り Cuba DupaNoodle Market など、たくさんのイベントが開催されています。

※2021年の Noodle Market は新型コロナウイルスの影響により中止されています。

 

 

 

ということで、ウェリントンのマーケットをまとめてみました。 

 

他にも まだまだ魅力あるニュージーランドについて色々と紹介していきたいと思っていますので、もしよかったら見にきてもらえると嬉しいです♪