Why not?

24歳 アウトドア店員。ニュージーランドのワーホリ経験談を綴っています。アウトドア、自然の中で食べるおいしいご飯が好きです!

女子1人スノボ旅 in クイーンズタウン【費用も公開!】

f:id:kuu9chan:20210812194720j:plain

 

ニュージーランドの南島にあるクイーンズタウン

自然のアクティビティも多く、冬はスノーボードが楽しめ、観光地としても人気です。

 

当時滞在していたウェリントンから 5日間、スノボ旅に行ってきたのでその時の費用滞在・移動方法をシェアしていきます!

 

 

 

 

 

費用

合計 NZ$793 (約61,470円) でした!

 

 ▽詳細

・飛行機(ウェリントン-クイーンズタウン往復):$237

・滞在費(ドミトリー4泊):$119

・食費:$85

・ゲレンデまでのバスとリフト券のセット:$139×2日間

・レンタル料金(ブーツとボード2日間):$65

・その他観光:$100程

(2019年時)

 

 

飛行機

ウェリントンクイーンズタウン間は約1h20minほど。近い!

Sky scannerでフライトを予約しました。

(色んな航空会社の料金を比較できるので便利です!)

www.skyscanner.jp

 

 

 

滞在先

私は安さ重視でバックパッカーに宿泊しました!

1部屋12人のドミトリーだったので、正直、寝るだけのために泊まったようなものです笑

Nomads backpackersの写真

私は"Nomads backpackers"に滞在しました。

シャワールーム・トイレは共同で、キッチンも使えるので安く済ませたい人にはオススメです。

 

もちろん個室もあります!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kit Kat(@redfoxy101)がシェアした投稿

 

バックパッカーに泊まると色んな国の文化が見られたり、新しい友達ができたりするので面白かったです😆

 

 

私はBooking.comを使って滞在先を探しました!

他にも市街地にはたくさん宿泊施設があります。

 

クイーンズタウン(ニュージーランド)の人気ホテル10軒|¥6,224~

www.booking.com

 

 

 

食事

基本的にはスーパーで食材を調達して、バックパッカーのキッチンで自炊しました。

 

あとはスキー場で食べたり、

スキー場のハンバーガー

 

ニュージーランド1美味しいと言われている "FEG BURGER"を食べたり...

feg burgerの写真

g.page

 

費用は抑えようとしたものの、

氷で作られたバーでのビールやジェラートなど、たくさんの誘惑に負けました🤣

 

ジェラート♪の写真

アイスバーの写真

 

 

 

スノボに関して
<スキー場>

クイーンズタウンには主に4つのスキー場があります。

 

2021 Queenstown ski season open dates:

 

それぞれオープンしている期間やコースの特徴が変わってきます。

私はCoronet Peak とThe Remarkables に行ってきました。

 

 

▽Coronet Peakについて

雪質はアイスバーンで、スノーボーダーよりもスキーヤー向けだと思いました。

エッジが効きにくい上に傾斜がきついところもあり、スピードが出やすいです。

コース一本が割と長いので子供や初心者の方には難しく感じるかもしれません。

Coronet Peakのマップ

shop.coronetpeak.co.nz

 

 

▽The Remerkablesについて

Coronet Peakに比べると雪質も柔らかく、ベルトコンベアがあるコースもあり、子供や初心者の方にも安心です。

これぞ海外!という感じの巨大キッカーがあり、かっこいいボーダー達がガンガン飛んでいくところがリフトから見られます!

小さなアイテムやキッカーもあり、横に広いコースもあるので個人的には滑りやすかったです。

Remerkablesのコース

 

マップ右側のShadow Basinのリフトを上がると上級者コースがあります。

上級者コース

山に向かって右に沿って細いコースを進んでいくと山の淵から絶景が見られます!

絶景の写真

機会があればぜひ行ってみて欲しいです!

(帰り道は劇険しいです!!)

 

shop.theremarkables.co.nz

 

 

<バスでのアクセス>

Coronet PeakThe Remarkables 共に、バックパッカーから歩いて5分ほどのバスターミナルからバスで行くことができます。

 

▽バスターミナル

am7:30からオープンしています。

バスターミナルのセンター内でチケットがリフト券とセットで$149で購入できます。

 

バスで移動するなら単体でそれぞれ買うよりも、リフト券とセットになっているチケットの方が少しお得です。

 

また、レンタルはゲレンデよりも市街地の方が安いです。

 

 

レンタルショップ

バスターミナルから徒歩3分のところに Snow Rentalというレンタルショップがあります。

 

▽料金(ボードとブーツ)

・Budget(初心者人向け)-$25

・Sport(中級者向け)-$35

・Advanced(上級者向け)-$55

 

の3種類から選びます。

(真ん中のSportを選ぶ人が多いみたいです。)

 

他にもウエアやヘルメットなどもレンタルできますので、詳しくはサイトでチェックしてみてください!

www.snowrental.co.nz

 

 

 

 注意!

ゲレンデでのヘルメットの着用は必須です!

ニュージーランドのゲレンデは日本よりも岩肌がゴツゴツと見えていたり、アイスバーンになっているので危険です。

実は私も当時持っていなくて、ほとんどの人が着用+危険という事で急遽、ゲレンデのショップで購入しました!

初ヘルメット!の写真

 

日本とはまた違う雰囲気・スケールでとてもテンションが上がりますが、安全に楽しみしょう!

 

 

 

ちなみに

お土産も忘れずに!

 

Cookie Bar>

 ニュージーランドで有名なおっきなクッキー。

 原宿にも店舗があるそうなんですが、ニュージーランド限定のフレーバーはここでしか買えません!

 

 

<Remarkables sweetshop>

remarkables sweetshopの写真

世界中のお菓子がたくさん売られていて、大人であることを忘れそうになるくらいワクワクするお店です。

見た事のないお菓子やカラフルなお菓子はお土産に絶対に喜んでもらえるはず!

 ▽中でもファッジは毎日手作りされているそうです♪

 

 

 

 

私の滞在を元になりますが、スノボ旅inクイーンズタウンまとめてみました!

ニュージーランドでの滞在に少しでも役に立つと嬉しいです。

私もまたいつか滑りに行きたい♪

 

 

 

 

▽関連記事(お時間あればぜひ♪)

 

kuu9chan.hatenablog.com

 

 

kuu9chan.hatenablog.com